ココジャムの趣味日記

ゲーム・プラモデルを趣味とするおっさんのブログ。

195話。収穫の月20日。

ドラマ アナザー・ライフ s2の途中まで見てあったので5話ほど。 最近宇宙もんが多いですね。 映画ではプロメテウスやコブナントやったかな、あとインターステラーとか好きかな。 ゲーム:スターフィールでも面白いけど生産システム系のアイテムとかあの惑星…

190話。収穫の月19日

ドラマ ザ オーダー シーズン2最後まで。まだ続きそうやな・・・・ 光る君へ ゲーム スカイリムAEサバイバルモードXBOX版レジェンダリ 収穫の月(8月)19日 4E 201 三日目 ホワイトランまでやってきた 早朝にリバーウッドをでたが町の人と少し話したりして…

183話。収穫の月18日

ドラマ ザ オーダー4話まで。あんまりおもしろくなくなってきた。 早いとこ終わらせて次いきたいところだ。 ゲーム スカイリムAEサバイバルモードXBOX版レジェンダリ 収穫の月(8月)18日 4E 201 2日目。 リバーウッドでの一日。 朝目覚めると空腹が襲って…

180話。収穫の月17日

ドラマ ザ・オーダー s2の1話まで。現在における魔法結社とウェアウルフのお話。 あんまり面白くはないがこのドラマをみて、やっていない同胞団のクエ(スカイリム)をやってみようかなとも思った。 光る君へ 視聴率悪いらしいけど、家康より良いと思います…

170話

ドラマ メンタリスト もとサイキックが妻と子供を殺され、CBI(FBI)に協力しながら連続殺人反 レッドジョンを追うドラマ。内容はまあ古畑任三郎のような感じかな・・・ 最終話まで視聴。とうとうレッドジョンの正体を知りました。 なんだか残念でしたね。主…

132話

ドラマ メンタリスト s6の4まできました。そろそろレッドジョンの正体がわかるころですが、まだ思い出せません。。。。 三体も観たいところですが、しばらく我慢。。 今年になってから132話視聴かスローペースですね。 過去には年間1000話ぐらい観た年もある…

116話

ドラマ メンタリストs5の12話まで視聴。 光る君へ ゲーム スカイリムアニバーサリエディションXBOX版(サバイバルモード) クエストも片付けと一緒でコツコツすることに。 レベル35になるも 突然深刻な知減病に・知減病ってなに??? あと esoの ゴールド…

105話。

ドラマ メンタリスト14話 光る君へ メンタリスト今月で終わりかな??はやく見ないとね。 ゲーム スカイリムアニバーサリエディションXBOX版(サバイバルモード) デナーリス LV34 レベル34になりそろそろメインクエなどをこなしていきかなと。ここで従者の…

90話。

ドラマ s4の12話、もう内容わすれた。。。 ゲーム ESoやりながら寝落ち。つかれてますねん。 片付け おやじの遺言書を法務局に届けてきました。 届けるだけなんで、10分ほどで終わると思ってましたが1時間半ぐらい掛かりますよと、実際掛かりました。 これで…

89話。

ドラマ メンタリストs4-10,11の2話視聴。10話はなんかイマイチでしたね。 ゲーム ヤフオクでxbox用コントローラーワイヤードG7を4000円で購入。 カバーがマグネット仕様でペインタブル。背面ボタンもありよさそうと思い購入。 標準より少しちいさいのかな…

87話

ドラマ メンタリスト5話。 結構みたな。。。 ゲーム スカイリムを少々。ハイロック窟攻略。。といってもかなり小さい場所でした。 キャラは↑なん。名前はデナーリス。そうゲームオブスローンズのカリーシです。 片付け 頼まれ仕事を2件こなした。

82話。

メンタリスト s3の20,21,22,23 s4の1,2,3,4と視聴。 ゲームはESOを少しだけ。。 片付け 雑草の季節がやってまいりました。なんか植えようかな。。 日々忙しいが、少しづつ進めるだけ。

74話目。

更新もう1日抜けたね。3日たってない。まあいい。 ドラマ メンタリストs3,16-19まで視聴。 今年で74話のドラマを見たことになる。実際はもうちょい見ている。 で スカイリム ロバーズ洞穴ただ通路でした。 ライムロックの窟に向かう途中にメリディアンの祠…

追いはぎの峡谷:スカイリム

さて今日見たドラマは 相変わらずメンタリストs3の14,15血には血を、レッドゴールド よく見るとタイトルには全部赤系のタイトルが付いているんですね。 まあ引き続き見ていきますよ。レッドジョンってだれ?でしたっけ 忘れた。。。 ゲームはというとスカ…

3日坊主な私ですが。。

うむ。できるだけ朝のこの時間にブログを書こう。 ブログでも書かないとフォトショップとかほとんど使わないからね。 イラレオンリーですわ。 しかし便利になりましたね、フォトショップもAIの生成塗りつぶしのおかげで画像編集が超楽です。 で 昨日は海外ド…

いろいろ勉強中で忙しいんです

そう2023年末ごろアドビmuseが突然使えなくなってしまいました。 サービスは終了しているので仕方ないのですが、ホームページの更新ができなく なってしまったのですねぇ。 まあ、たいしたページじゃないですが一応必要なんです。 いまからdreamweaver勉強で…

断捨離中だったのでは。。

動作未確認コントローラーをヤフオクにて 送料込みで1350円で購入。。 上のxboxoneのコントローラーは全く問題なしでした。しかもbruetooth仕様。 小傷があるぐらいでした。 良い買い物ができましたよ。 これもまた こんな風に塗ろうかな。 ランキング参加中…

xbox one コントローラ―修理

LT.RTボタンがくっつくような反応のため修理しました。 上記写真の赤〇部分の下にネジがあるので穴をあけます。 分解後赤〇のゴムが潰れてると動きが悪くなります。 amazonで購入できる0.5mm厚のゴムシートを両面テープで貼り付けたら完成です。 完成。 xb…

断捨離中なのですが。。。

ヤフオクにて送料入れて1030円で購入してしまいました。フェイブル ザ ジャーニー。いつかプレイするかもということで。。。 フェイブルもフェイブル2もやってないからなぁ。 たぶん20-30時間で終われるかもだけど、1日30分できたとしても2か月以上か。。。 …

2023年ゲームReCAP

さて2023年のゲーム時間1667時間。日にすると70日となるわけだが、放置時間もあるので実際はもっと少ないとは思う。実績解除は1432ですね。。 一番プレイしたゲームはCODwarzone これ無料のとこしかしてないので実績解除とかないんよね。 相変わらず巧くなら…

2024 新年あけましておめでとうございます。ではないよな。

元旦から災害など世の中は大変ですが、私のところも仕事が暇になり色々大変なことになってきました。 そんなこんなで、12月からアルバイトのような見習い仕事もいくことになりまして 忙しくなってしまい、趣味に使う時間も減ってしまいました。 ゲームもほと…

ドラゴンボーンへの道 プロローグ

ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30・40・50・60代 こんにちわ ひさしぶりの更新です この間、急に親父が痴呆のような症状になりまして、介護が必要になったり。 コロナに罹ったりと結構大変でした。 少し生活…

七千階段上る!

七千階段といえばスカイリムのハイ・フロスガーへの道ですがそれによく似た 階段、実際七千も全くない階段であったが登ってきましたよ。 その地に訪れるのは約25年ぶりぐらいだろうか? 駅を降りるとすぐに昔はなかった門がありその先には塔がそびえたってい…

お片付け日記#002

今回も断捨離かねて3つほどヤフオクに売りましたよ。 一つめはビデオカメラ、SD画質でほぼ使わんかったかな。5000円ぐらい。 2つ目は一眼キット、20000円ぐらい。レンズが10万ほどだがEF-s広角だったんで あんまり人気なかったね。画質もあんまりよくなかっ…

欲しいハードウェア

仕事の一つとして、pcに向かってAdobeイラストレーターでデータ製作をすることがあるのですが まー嫌いなんですわ。 何がというと、なんかやりたくない作業の一つで、まー結構溜まってます。 なんか他のことやってしまうんですよね。 で、ipadでだと手軽な感…

いまさらフォールアウト3ですが その002

さて新たに旅にでた私ですが、 ギャラクシーニューラジオを向えとのことでした、その道の途中で出会った少年の頼みでグレイディッチで巨大アリのを討伐することに。 途中でセクシーな寝巻をゲット。 この後ちょっと面白かった。 https://youtu.be/bnyCDh49D-…

エアリアル完成と同時に水星の魔女最終話まで視聴完了。

水星の魔女なかなか良かったです。 ガンダムはファースト系しか見てないし、アニオタではない私でも楽しめました。ドラマはアニメはほとんど見なくて、海外ドラマをよく見ます。最近ではサンクチュアリ(相撲)、ワーキングママ、グッドドクターかな年間1000…

ヘビーゲーマーいやライトゲーマーでしょ

ついこの前ジョーシンの帰りの車のなかで嫁と ワイらはヘビーゲーマーかな?という話をしていやライトゲーマーでしょ という会話をした。 ゲーマーであることは間違いない。。。 ゲームも最初の掛かりだけしてすぐやめてしまい。中盤までいくことも滅多にな…

お片付け日記#001

はい片付けが趣味になってきた私ですが、片付けより散らかすスピードのほうが 圧倒的に早いので困ってます。 物の居場所を決めたらよいらしいですが、物が多すぎてその居場所すらないのですよね。 というわけ断捨離を結構していきます。 第一弾が これ とり…

ガンプラ。水星の魔女エアリアルを買いましたよ。

昨日の出張仕事の帰り、前日阪神勝利のおかげでもらえる55×4枚のポイント交換もあったのでジョーシンによりファースト系のガンプラを物色するも好みのものは全くない。 で 水星の魔女?のガンプラでも買ってみようかなと。(安いし、在庫いっぱいあるし) 作…