ココジャムの趣味日記

ゲーム・プラモデルを趣味とするおっさんのブログ。

欲しいハードウェア

仕事の一つとして、pcに向かってAdobeイラストレーターでデータ製作をすることがあるのですが

まー嫌いなんですわ。

何がというと、なんかやりたくない作業の一つで、まー結構溜まってます。

なんか他のことやってしまうんですよね。

で、ipadでだと手軽な感じがするんですが、イラレアプリがまだまだでしたので

使ってなかったのですが、最近起動するとなんか使いやすくなった気が。。。

しかし動きがもっさい。

ところで

つい最近長年(7年)使ってきたiphone7plusを落としてしまい、液晶が割れたのでとりあえず2年間月1円の支払いでよいというiPhone13を手にいれた。これが快適で、ipadより速くね?って感じでもっと早く買い替えてもよかったなとも。

これは。。。

新型のipadを買えばイラレアプリもっと使えるのでは?

と調べてみた

iphone7plus 

iphone13 A15 ボタニック

ipad 第六世代 A10 フージョン

ipadpro  M2

ipadproの評価はかなり良いみたいだし

これは欲しい

お値段は256ギガのストレージと11インチ+アップルペンシルで16万か・・・

 

1回アップルストア行って触ってみようかな

 

ヤフオクで物売ってとも思うがバイクの返済もあるしなぁ。

悩む・・・