ココジャムの趣味日記

ゲーム・プラモデルを趣味とするおっさんのブログ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

エコキャノン

エコキャノン製作しました。TWITCHで配信しながらトータルどれくらいの時間で完成するかを測ってみました。twitchのアーカイブより動画をダウンロードしアドビプレミアでタイムコードを貼り付けタイム計測し、短縮した動画をyoutubeにアップしています。結構…

ガンプラたまにつくってますよ

少し前に写真のものをヤフオクに出品しました。高機動型ザク2シンマツナガ仕様であります。こうみると結構雑いですな。にもかかわらず5350円で落札されました。ありがとうございます。にしても最近ガンプラの供給不足ですよね^。転売屋が買ってんの? バン…

高機動型ザクその3

1ケ月ほど前にヤフオクに出品したザク2です。オリジナルカラーです。3500円で売れました。最近はまたゲームばかりやりすぎて全く製作しておりません。 3500円か・・・ 前はもうちょい値段ついたけどなぁ

高機動型ザク2 その2

はい、また高機動型ザクです。ネットフリックスでドラマ見ながら適当に作りました。 2月中頃にヤフオクにて3870円で買い取られていきましたよ。もうちょい値段つくかなと思いましたが伸びませんでした。オリジナルカラーのほうが人気あるのかな? 最近は副業…

高機動型ザク2 その1

はい、完成しヤフオクに出撃させました。 結果もでましたが・・・ もっと明暗つけたほうがいいかな? 溝も掘りなおして墨入れもはっきりさせたいところだけど スジボリ用の道具がどっか行っちゃったんだよね・・ あとカメラのリモコンスイッチもどっか行って…

シャア専用ザク1 完成

完成しました。 完成動画もアップしました。 今回サクッと動画作っただけです。仕事中に・・・ それだけでも 1時間ぐらいかかったぞ・・・・ 動画時間かかるな・・ まあ根気強い性格なんで視聴なくとも製作しつづけますわ お仕事、暇なんで・・・ youtu.be

HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD プロトタイプグフ (戦術実証機)

はい プロトタイプグフ完成しました。 色の濃淡に失敗しました。 マーキングもあまりいれなかったのでイマイチっすね。 さっくと売りさばいて次いきますね。 グフは積みプラにあと数機あるんでそのうちリベンジしよう。 去年、おととしはゲームしかやってな…

ザク1完成

作りかけのザク1を完成させました。 前回のブグは期待してなかったのですがオークションで売れちゃいました。 コロナ不景気でここ1年ろくにお小遣いもらってないので次期機体の購入資金にしたいと思います。 で完成ブログもですが動画編集の練習もかねてyout…

ブグ量産型

ひさびさにガンプラ。コロナの影響で仕事暇すぎなんで仕事中につくりましたよ。 あんまり知らない機体でもあるしオークションという戦場に出撃してもらいましょうか。1000ポイント稼げれば上出来ですが、はたして・・・