ココジャムの趣味日記

ゲーム・プラモデルを趣味とするおっさんのブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

オリジン 高機動型ザク

そこそこ細部まで塗り分けてみました。マーキングもペイントです。 以上でブログサボっていた間に制作したものでした。 次はHG006ズゴックの制作にはいります。

ガンキャノン HG190

ガンキャノンリベンジ。 ってまえに作った物の方が綺麗な気が・・ もう一体買ってあるんで そのうちまた作ります。

17機目 オリジン シャアザク

ちょっとピンクすぎたけど、まずまずの出来かな。 レシピの覚書を・・ 蛍光ピンク+白でベース色を 蛍光ピンク+赤でグラデーション ブラックでシャドウ マーキングはペイントで

16機目 シャア専用ザク HG32

メルカリに余っていたポイントでシャアザク購入。胴体と股下一体型かよ。 まぁいい。 プレーンに塗ってグリーンバックで撮影。いつかコマ撮り動画とかやってみようかなと・・・・ プレーン塗装はあんまり好きではないな・・・

ガンプラ15機目 ギャン HG197

ブログさぼってました。 メッキ風にギャンを塗装。二度とやりたくないぐらい面倒でした。メッキ風が・・ Agクロームって塗料がありますがあれはどうなんですかね。買ってみようかな。 それはそうとHGUCシリーズって200ほどあるんですね。オリジン系が作…

ガンプラ14機目 YMS-08B DOM TEST TYPE

1~2年前に買ってあったキットを制作しました。どうも塗ってはいけないところまで塗ってしまっていて組むと隙間があちこちに・・・ 合わせ目消しってうまくいきませんねー。 スカートと肩の白ラインは塗装で1.5mmだとちょっと太すぎですね。 胸部のジオン…

ガンプラ13機目 HGUC 1/144 MS-18E ケンプファー

今回はケンプファーを作ってみました。キャンデイカラーで塗装してみたのですが プラモデルにキャンディですと塗膜が厚くなりすぎてしまうようです。 いきあたりばったりで作ったのでバーニア部分も色が統一されていません。 もう1回かな・・ ということでヤ…

ガンプラ12機目 HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN ザクII C型/C-5型 1/144スケール

合わせ目消しってポリパテってものでするらしいですよ。知らなかったです。(最近知った) そんな知識で作ったザクです。 しかし1500円ほどのおもちゃなのに色塗るときに迷いが生じて作業が進みませんわ。 まだまだガンプラ初心者なんで数作らないとですね。…

またやってしまた。

積みプラを片付けてから購入しようと思ってましたが アマゾンさんが勧めてくるので ポチッてしまいました。 32%オフで残り4個です。 少し前にヤマダで40%引きだったから買っとけばよかったかな? paypayキャンペーンはじまったらジョーシンでまた買ってし…

ジムコマンド 11機目 

オリジナルカラーで制作してみました。 少しだけスジボリも入れてみました。 あんまり進歩ないですね。 ヤフオクに500円からで出品しましたが入札なく・・ メルカリで1500円で買われていきました。 さて次なにつくろうかな。アマゾンで30%値引きぐらいの探…