ココジャムの趣味日記

ゲーム・プラモデルを趣味とするおっさんのブログ。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンプラ 9機目 旧ザク サンダーボルト

アニメを参考にペイントしてみました。 仕上げはウレタン系マットクリアー。 徐々上手く作れるようになってきたかな。 結構できは良い方とおもいますが、ヤフオクでは1950円しか値段がつきませんでした。 まーええけど。

ガンプラ8体目 HG 1/144 高機動型ザク2

ちょっとずつ制作にもコツをつかんできました。もっと大胆にエアブラシでぼかしいれたほうがいいのかな? ヤフオクで2950円で引き取られました。 あと1体で過去に制作したものの紹介は終わりです。今後は制作過程ブログとなります。

ガンプラ7体目 ジョニーライデンってだれ?

ジョニーライデンってよく知らないで塗りました。 胸部のジオンマークとかも塗りで仕上げてみました。濃いカラーにデカール貼ると白っぽいのが目立ってイマイチに感じるのは私だけでしょうか? これを 作ったあとジョニーライデンの帰還って漫画買って読み始…

ガンプラ6体目 ガンキャノン HG

ネットにあったカラ―リングを参考に塗装してみました。エアブラシで明暗を・・・ もっと明暗付けてもよいか・・・ 合わせ目消すの肩とキャノンぐらいでいいのかな?? これも再度塗ってみます。 なのでヤフオクに 1680円で売れました。

ガンプラ5体目 HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)

これは10月ごろできたものかな。 全面塗ったけど塗膜面が厚すぎたようです。。まあ悪くないとおもうが、もう少しピンク系のほうが良かったかな。 リベンジ制作してみます。 なのでヤフオクへ・・・ 1600円で売れましたw

ガンプラ 4体目 HGUC 1/144 MS-07B3 グフカスタム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

今回は合わせ目消しに挑戦。 機体は HGUC 1/144 MS-07B3 グフカスタム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊) 結構カッコイイ機体ですね。 これを制作後、アマゾンプライムビデオで 第08MS小隊のアニメを観たんですが、アニメの内容はイマイチですね。 ペイントは…

ガンプラ 3体目 HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD プロトタイプグフ (戦術実証機) 1/144スケール

3体目はスミ入れに挑戦してみました。 機体は HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD プロトタイプグフ (戦術実証機) 1/144スケール 本体はミスターカラーやったけ?で塗り、その後ミラノ2kミキシングクリアーでコーティング。完全乾燥前に塗ってしまったた…