ココジャムの趣味日記

ゲーム・プラモデルを趣味とするおっさんのブログ。

今年は不作だが・・・つづく

今年は非常に暑かった。。。まだ暑い。。

知り合いの農家さんたち、柿、みかん。。。

かなりの凶作らしいです。原因はカメムシ。暖冬のせいで越冬する個体が多いらしく。

また虫も賢くなるようで、デコポンなどの袋に包んで育てるらしいのですが、

その袋の中に入り寒い冬を過ごすようになってきたらしいです。

農協は農薬やりなさいと言うらしいですが、この暑さではそうそう農薬を撒くのも大変で容易ではないらしいです。

なにか簡易システムで虫を現象させる研究とかないんでしょうかね??

巧くペットボトルの罠に誘いこむとか・・・

ゲーム

スカイリムAEサバイバルモードXBOX版レジェンダリ

xbox版スカイリムアニバーサリ―エディションをサバイバルモード難易度レジェンダリ

でプレイしています。

サバイバルモードはゲーム内1日で食事、睡眠をとらなければステータスが低下してしまいます。また寒さ対策も必須で対策なしでは極寒の地の赴くと凍死してしまいます。

ゲームは収穫の月(8月)17日に主人公(私)が帝国軍に処刑されそうになる場面から始まります

これを1日ごとロールプレイ目線での日記です↓

降霜の月(10月)5日 4E 201 49日目

フォルクリースの首長から山賊退治を請け負う。

いままで雇っていた山賊だがもう用無しだと。。。

信用できないやつだな。。。

その後町をでると喋る犬・バルバスに遭遇手伝ってくれとのことで

おもしろそうだからついていくことに

しかし、すぐ見失ってしまった・・・

まあ大した用ではないだろうまたの機会に。。

しばらくフォルクリース付近でうろうろしますか。。。

エルダースクロールの世界も現実世界と同様9月は30日までなんやね

 

 

ドラマ

シスター戦士

シーズン1 全10話

観たけど、あんまりかな・・・もっとシナリオよくできたやろけど

見る価値ないっすわ

 

 

 

382話

 

ガンプラ

 


↑これ始めました。

 

今月なかばには出来そう、1000円でうれるかな????

1000円やったら作らず売ったほうが…時間の・・・・

プラモも全然巧くならないなぁ。。

片付け

ガンプラを片付けます。。。。。

 

 

 

[blog:g:129212288157121886]