ココジャムの趣味日記

ゲーム・プラモデルを趣味とするおっさんのブログ。

ガンプラ 4体目 HGUC 1/144 MS-07B3 グフカスタム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

今回は合わせ目消しに挑戦。

機体は

HGUC 1/144 MS-07B3 グフカスタム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

結構カッコイイ機体ですね。

これを制作後、アマゾンプライムビデオで

第08MS小隊のアニメを観たんですが、アニメの内容はイマイチですね。

f:id:mcpenky:20160928214350j:plain

ペイントはデザリング仕様です。合わせ目は完全には消せませんでした。

後から出てきちゃいました。もう少し乾燥時間を置いたほうがいいのかな?

しかも毎度のことにシールドのパーツ(それも結構大きいもの)を無くしちゃいました。

今回はマットで仕上げようと、ミスターカラーやったけ?

のフラットベースクリアーを塗ってみたのですが白くぼやけてサラサラのイマイチな手触りでイマイチな色合いになったので、アルサのゴム状クリアー塗料を塗って仕上げてみました。結構いい感じです。

f:id:mcpenky:20160928215549j:plain

関節部分はメタルっぽくペイント。一部試しに金箔を張り金属を表現しようとしたのですが、塗りに厚みが出てしまい、またそこが細い隙間に入る仕様だったみたいで

割れてしまいました。残念・・・

価格も安い機体ですので、いつかもう一度リベンジしてみます。