ココジャムの趣味日記

ゲーム・プラモデルを趣味とするおっさんのブログ。

xbox one コントローラ―修理

LT.RTボタンがくっつくような反応のため修理しました。

上記写真の赤〇部分の下にネジがあるので穴をあけます。

分解後赤〇のゴムが潰れてると動きが悪くなります。

amazonで購入できる0.5mm厚のゴムシートを両面テープで貼り付けたら完成です。

完成。

xboxoneコントローラーは赤外線接続なんかな?スマホipadのbruetooth接続で表示されませんよね。

自宅にあるsireisX用コントローラーのRBボタンが調子悪いんやけどこれもまた分解修理しないとね。けど、どこが悪くなったらRBがダメになるんでしょうかね?スイッチ部分だとしたら面倒だな。

そういえば、パテ5月に買ってあったわ。

790円で購入してあったけど、今日見たら1400円ぐらいしたんやけど

どういこと。。