ココジャムの趣味日記

ゲーム・プラモデルを趣味とするおっさんのブログ。

七千階段上る!

七千階段といえばスカイリムのハイ・フロスガーへの道ですがそれによく似た

階段、実際七千も全くない階段であったが登ってきましたよ。

その地に訪れるのは約25年ぶりぐらいだろうか?

駅を降りるとすぐに昔はなかった門がありその先には塔がそびえたっていた。

えーっと

娘のオープンキャンパスの付き添いで関西大学に行ってきました。

ワイが行ってた時と全然違う感じになってました。唯一図書館だけが一緒って感じかな?

工学部のあたりは行かなかったんでしらんけど。。

ワイらの時代にはインターネットなかったのだが

ネット社会の現代では、さすがにweb、SNSが中心となって学部も新設されてましたね。

微妙な学部もあったけど、hp、ブログでサービスを紹介して展開してきた(独学&たいした売り上げは無い)ワイにとっても面白そうな講義がありましたね~。

ワイが若いころにネットがあったら工学部じゃなく商学部行ってたかもなぁ。

まあそれはいい。

学びは死ぬまで出来る。最近はゲームばっかりやけど。。。

もうちょい、いろいろ頑張てみようかな・・・

ところで

は5000円で売れましたよ。多分、中国にいくんやろな~。謝謝