ココジャムの趣味日記

ゲーム・プラモデルを趣味とするおっさんのブログ。

90話。

ドラマ

s4の12話、もう内容わすれた。。。

ゲーム

ESoやりながら寝落ち。つかれてますねん。

片付け

おやじの遺言書を法務局に届けてきました。

届けるだけなんで、10分ほどで終わると思ってましたが1時間半ぐらい掛かりますよと、実際掛かりました。

これで家土地は一応わいのもんで(大部分の借金はワイが払った税金とかも。約20年ぐらい)そして生命保険1500万現金が兄のもの。

生命保険、解約すると親父が現金が1200万ほどもらえるのですが、解約せずに兄がくれと、死んだら1500万でるからです。そのもらえるお金を担保にお金を借りてるようです。お金に困ってる兄をおやじは助けたいようです。まあすごい無計画な使い方するひとですからねぇ。こんなことになるのではと小さいころから思ってました。

まあ なんとかなって欲しいところですが、わいの嫁には関係ないからねぇ。

でも、なんとか嫁を納得させたので一応ことは片付いたということで。。。