ココジャムの趣味日記

ゲーム・プラモデルを趣味とするおっさんのブログ。

ローン返済のためにガンプラを売る男。

人生ではじめてキャッシングローンに手を出してしまったわけだが

これ、結構ヤバいですわ。

去年の12月にバイク買うために金利7.49で40万借りたわけですが、

一年で返せば3万ぐらいの利息になるんかな?詳しく計算してないんでわからんが、

返済方法がどうなっているかというと

sbiネット銀行では

40から20万までの残高ですと6000円

20万から10万が4000円

10万から2000円が2000円

を必ず返すルール。

結構ゆるいですね。甘えてしまうとえらいことになるような気が。。

ゆるく追加返済せず返済したとすると

これをチャットGPTで計算させると

かなり間違えて何度も再計算させませたが、

だいたいこんな感じかな

 

申し訳ありませんが、再度正確な計算を行い、総返済期間と総利息をご提供いたします。

  1. 40万円から20万円の賃越残高までの場合:

    • 返済期間:約33.33ヶ月
    • 総利息:約58,021円
  2. 20万円から10万円の賃越残高までの場合:

    • 返済期間:約25ヶ月
    • 総利息:約27,512円
  3. 10万円から0円の賃越残高までの場合:

    • 返済期間:約50ヶ月
    • 総利息:約27,512円

各ケースの総返済期間と総利息は、以下の通りです。

  • 総返済期間:約108.33ヶ月(およそ109ヶ月)
  • 総利息:約112,045円(およそ136,045円)

ご返済期間は、40万円の借入金額に対して、月々の返済額が変動するため、返済期間が異なる部分があります。また、総利息もそれぞれのケースで異なる金額となります。

お手数をおかけしましたが、正確な計算結果を提供できるように修正いたしました。ご理解いただけますと幸いです。

合ってるか?

72の法則だと

 

72/7.49で

10年ぐらいで倍返すことになるから

単純に20をを6000で割ってるから

利息分は返済にあたらないから

おかしいやろ

もう一回させた

 

申し訳ありません、総返済期間と総利息の計算結果を再度提供いたします。

  • 40万円から20万円の場合:
  • 返済期間:約34.73ヶ月
  • 総利息:約79,532円
  • 20万円から10万円の場合:
  • 返済期間:約26.29ヶ月
  • 総利息:約28,452円
  • 10万円から0円の場合:
  • 返済期間:約52.62ヶ月
  • 総利息:約25,901円

したがって、総返済期間と総利息は以下の通りです。

  • 総返済期間:約34.73ヶ月(およそ35ヶ月)
  • 総利息:約79,532円
  • 総返済期間:約26.29ヶ月(およそ26ヶ月)
  • 総利息:約28,452円
  • 総返済期間:約52.62ヶ月(およそ53ヶ月)
  • 総利息:約25,901円

お手数をおかけしましたが、正確な総返済期間と総利息の計算結果を提供いたしました。ご理解いただけますと幸いです。

まあこんな感じか

間違ってる気もするが。。。

返済期間114ヶ月

金額54万ぐらい?あってる?

10年で利息14万か。あってる?

まあ10年も借りれば利息14万ならとも思うが

早く返済したほうが良いにきまってる。

まだ7回目の返済なんで6000-利息2000ぐらいで7×4000で28000円

しか返してないことになる。追加返済を一度したので

今は残高343273円

大体計算あってますね。

90000の出費がなければもうちょい返せてたのになぁ。

いまある積プラが100機ほどあるんだが、100機つくるのに

月1としてちょうど10年か・・・

まあもっと早く返済予定んですが、毎月最低の6000円を返すために

ガンプラ3機は作らなければならないですぁ。というわけでまた高機動型作ってます。

色悪・・

2000円かな、最近ワイのプラモには値段がつかんくなってきた希ガス

へんなねーちゃんあるひくるってセックス乱交。

ちょい進めた。

昨日、阪神勝ったようですね。

で今日の出張仕事のあとジョーシン行って55ポイントもらって

そのついでに水星の魔女とやらのガンプラ買ってみようかな。

ファースト系相変わらず売ってないんよな。