ココジャムの趣味日記

ゲーム・プラモデルを趣味とするおっさんのブログ。

180話。収穫の月17日

ドラマ

ザ・オーダー s2の1話まで。現在における魔法結社とウェアウルフのお話。

あんまり面白くはないがこのドラマをみて、やっていない同胞団のクエ(スカイリム)をやってみようかなとも思った。

光る君へ 視聴率悪いらしいけど、家康より良いと思いますよ。

 

 

ゲーム

psvr版スカイリム 

アズラの祠に行ってきました。モニターで見るのと違ってこの像、めっちゃデカいですけど。PSVR2で販売してくれたらともおもうが、無いやろなぁ。

とにかくVR版スカイリムは世界感がすごい。ps4持っててpsvr版スカイリムやってない方はぜひやってほしい。psvr本体はヤフオクで1万以下で売ってるから、ただモーションコントローラー2本必要なのが難点ですが。。。ゲームは30分が限界。。。

 

スカイリムAEサバイバルモードXBOX版レジェンダリ

これでやってたんだけどなんかバグってしまったのでまた1からやります。

ロールプレイです。ゲーム内1日ごとに進めていきます。

サバイバルモードはゲーム中でも食事、睡眠、寒さ対策をしなければ命が尽きてしまいます。ファストトラベルもありません。ラン!ラン!ラン!です。

以下ロールプレイ↓

 

収穫の月(8月)17日 4E 201

気が付くと私は手足を拘束され他の囚人と一緒に馬車に乗せられていた。

馬車を降りた私たちはどうやら帝国軍に処刑されるようだった。

しかし、そのとき、その場所にドラゴン?が現れ暴れるドラゴンのおかげで一命を取り留めることができた。

その後、ストームクローク軍の兵士レイロフと一緒に帝国軍の兵士を倒しつつ砦から続く洞窟を通りリバーウッドの町まで逃げおせてきた。

町につくとレイロフの姉妹ジャルデュルにドラゴンのヘルゲンへの攻撃の件を

旅の準備ができたらホワイトランの首長に伝えるよう頼まれたが、数日はかかるだろう。

日も暮れ始めた、お金もないので今日はポッドとジャルデュルの家に世話になり

明日から旅の準備に取り掛かろう。おやすみ。。。

 

 

 

 

 

片付け

この物置部屋をpcルームに改変したいが。。。とりあえず物捨てるか売るか。。