ココジャムの趣味日記

ゲーム・プラモデルを趣味とするおっさんのブログ。

エアリアル完成と同時に水星の魔女最終話まで視聴完了。

水星の魔女なかなか良かったです。

ガンダムはファースト系しか見てないし、アニオタではない私でも楽しめました。ドラマはアニメはほとんど見なくて、海外ドラマをよく見ます。最近ではサンクチュアリ(相撲)、ワーキングママ、グッドドクターかな年間1000話ぐらいは見てるかもね。

数えてみよっかな。

まあいい。

で完成したガンプラ

完成した直後は娘に要るか?と聞いたら欲しいとは言ってが、飾るとこないんで

やっぱ要らねーと、

塗装はパールホワイトからの墨入れでウレタンクリア―仕上げ。

製作時間6時間ぐらいと塗料、シンナー、キット代などで

10000円は絶対要るでしょって感じですが、とりあえず3000円+送料なら売ってもいい。

ヤフオクでは過去にHGで6000円ぐらい(ザクで)が最高値を付けたことがある私ですが最近は2000~3000円と低迷中。

これヤフオクで売っても2000円いくかな~?

エアリアルは初めて作ったのでもう一度作ったら完成度は上がるはずですが、作るころには注意点を忘れてる気がするなぁ。

書いとこ

1.モモ裏とふくらはぎの合わせ目消す。

2. お尻のとこグレー塗る

3. 肩の赤から塗る(今回はシール)

4. グレーのとこメタル感だして塗る(今回も一応塗ってある)

5. シールド2か所マスキングして塗る。

6. クリアー仕上げでも軽くシャドウ入れる

こんなもんかな

まあ、今回の製作にあたり

墨入れの技術が少し上がりましたね。

次は断捨離要件でローン返済の足しにするため

ザクやぁ。

ガンダム系苦手なんですよね。なんか知らんけど。